ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月15日

ポキ・・・

Oh、Nooooooooooooo!!!
ポキ・・・
あぁぁぁぁ・・・一ヶ月で・・・morethan・・・今日からええ潮周り・・・かなり凹んでます・・・


ダイワ(Daiwa) morethan(モアザン) MT91LX A-ROUNDER
ダイワ(Daiwa) morethan(モアザン) MT91LX A-ROUNDER

すえが使ってるのはコレね、コレ ブランジーノじゃないよ!
でもね凄く気に入って使ってたのに・・・ すえがダイワのロッドって?!思ってる人多いみた(爆


メガバス(Megabass) XOR Shadow XX SXX-710L
メガバス(Megabass) XOR Shadow XX SXX-710L

今日、コレにシリテン付けて投げさせてもらったけど コレもアリですわ(驚
奥湾、橋脚、ブイ撃ち、結構シャキっとしてええ感じでした 買えんけど(笑



GyoNetBlog ランキングバナー





同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ちょっと前に
男ハンドル
質実剛健
専用竿
漢の浪漫
Before After
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ちょっと前に (2014-03-26 02:19)
 男ハンドル (2012-03-08 03:08)
 質実剛健 (2012-02-28 14:00)
 専用竿 (2011-08-01 01:25)
 漢の浪漫 (2011-05-01 00:02)
 Before After (2011-04-08 00:01)

この記事へのコメント
保証書使えば安い修理やけど、買い替えもありちゃうか(笑)
Posted by アウトローキム at 2010年03月15日 08:07
またなんでそこから逝ったんですか?
Posted by スコラ at 2010年03月15日 08:21
僕もチヌ釣ったあとの釣行で折りました(マジ)
Posted by c-ma at 2010年03月15日 08:29
>アウトローキムさん
ダイワ免責安いね(驚
痛いのには変わりないけど…
買い替えする余裕ないわ(>_<)
Pro4なんて持ったら1時間もたんわ


>スコラさん
片付けてる時に肩に立てかけた竿がポテン、階段の角にヒットしてそこからポキッですわ…
自分の不注意なだけに辛い


>c-maさん
まだ見に行ってないけどチヌ釣ったんですね〜!
で、俺と同じく骨折…
そんなん真似しなくてもいいのにぃ(号泣
Posted by すえ at 2010年03月15日 08:50
まさかあの時
ポキッとは・・・(^^;

で、次の日我が家はタモが・・・(笑)
Posted by たろ at 2010年03月15日 09:58
無理からブログのネタ作りしてますね(笑)
Posted by ヌッシー at 2010年03月15日 10:52
竿折れた時って妙に自己嫌悪になったりしますよね(-_-;)
Posted by 次男坊 at 2010年03月15日 11:58
僕も、自分でロッドを荷物に立てかけて、歩き出したときにロッドの穂先が自分の体に当たって折ったことあるんですが、泣きそうでしたわ。
しかし1ヶ月とはツライですね・・・
Posted by FishingJunkie at 2010年03月15日 12:29
ま〜じっすか〜!!

激烈にヘコみますね。。。

鱸24耐に間に合います?

ザツオくんのアルテサーノ借ります?笑
Posted by ステルス at 2010年03月15日 12:30
始めまして!shingoromondと申します。

ザツオ氏のところから来ました!同じmorethan使いです。心中お察し申し上げます…

実はすえさんの本ブログは数年前からコソコソとROMらせてもらっていました。

こんな時にナンですが…鱸24耐では宜しくお願い致します!
Posted by shingoromondshingoromond at 2010年03月15日 12:51
まじすかっ!
ショックッ!
折りすぎです!
Posted by ドミよし at 2010年03月15日 13:15
アチャー!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

折れる時って意外とあっさりなんですね。。。

どうか、修理(交換)が早く出来てきますよう
祈っております。
Posted by まさくんまさくん at 2010年03月15日 13:17
ええぇ(;´д`)
ロッド折った時のダメージはシャレになりませんもんね〇| ̄|_
自分がやらかした時のことを思い出して軽く凹んでます( ┰_┰)
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年03月15日 18:58
アチャ~~ッ!
一ヶ月で・・・
かなりショッキングですね。
俺も昨年、メバルロッドを不注意で折ってしまった時はショックでした(泣)
Posted by じろー at 2010年03月15日 20:51
泣けるなぁ、一月だと。。
Posted by ksaku at 2010年03月15日 20:55
ダイコーに戻っておいでよ。
アルテサーノ、デスペラードいいよ~(誘惑)
今のならレガーロとキャステイシアが良いみたい。
すなちゃんが詳しいよ。
Posted by PNKCPNKC at 2010年03月15日 21:23
こんばんは

遣っちゃいましたね~ (≧д≦)アチャ~
Posted by コチャボ at 2010年03月15日 22:16
>たろさん
タモ逝っちゃったんですか?
最近、たろさんち記事が細切れで分かんな~い


>ヌッシーさん
無理から?ロッド折れたら大なり小なり書くでしょ~?
そんなにネタに走ってるように見えますか?


>次男坊さん
なぜか大会前に折れるってのがイラっと来る・・・


>FishingJunkieさん
体に当たっただけで折れたんですか?(驚
そんなんもあるんや~


>ステルスさん
痛いけど仕方ないですわ
間に合うかも分からない状態
高級ロッド借りて折ったらそれこそ目もあてられないわ(爆


>shingoromondさん
初めまして!&ありがとうございます
ザツオ君のところでお噂はうかがってます
24耐、新参者ですがこちらこそよろしくお願いします


>domiyoshiさん
そうなんよ~
折りすぎやなぁ~
雑くは扱ってないと思うけど・・・
ホンマ凹むわ~


>まさくん
ホンマ、こんなんで折れるん?って感じでしたが
横の一点荷重には弱いですね
もう修理出しましたがいつ帰ってくるか分かりません


>ryoukeiさん
凹まんとってや~
オールマイティーのエギ竿で頑張りますわ
でも今は物欲が沸々と・・・


>じろーさん
車消えたショックに比べると・・・
話の次元が違うか(爆


>ksakuさん
泣けるでしょ
しかもまた大会前・・・


>PNKCさん
メールでも書いたけどダイコーが好き
キャステイシアァァァァ!!!


>コチャボさん
ハイ、自分の不注意で・・・
竿が直って手元に帰ってくるまでおとなしくなるのだろか?
年度末で忙しいし(泣く
Posted by すえ at 2010年03月15日 23:55
去年ザルツLSJがキャスト時に真っ二つになった記事には珍しくレスがズラッとついたけど、やっぱり竿折れネタは書き込み増えるね。でも、壱号が折った竿の数に比べたら・・・(こっちも泣きたい)まあ、時間たてば経験値の一部になるからねー。バイク乗りが自分が過去激しく転倒した回数を言うようなもんですか?
Posted by 壱号壱号 at 2010年03月16日 00:14
1ヶ月で折れたんはショックですね…
僕も気を付けよ…
Posted by blume at 2010年03月16日 13:14
どうもはじめまして こんばんは

あちゃ~ 折れちゃいましたか・・・・

一年位前メバルロッドをどこかのテトラに落として無くなったときは必死で探しましたけど、見つかりませんでしたよ・・・ToT

それはそうと写真に写ってる人物に加工するネタ?勝手にパクらせていただきました。すいませんm(__)m

また来ます~
Posted by にゃにゃお at 2010年03月16日 20:08
まぢっすか・・・

僕も買って2投で折った月下美人を思い出しました・・・

クレーム!!!(笑
Posted by なり at 2010年03月16日 23:50
私も1月に初おろしのライトジギングロッドが、ヤズ(そちらで言うところのツバスかハマチか・・・700gくらい)3本目で折れましたよ。
無理して強引にやりすぎたのが原因だとは思いますけどね・・・

高い授業料でした(涙
Posted by すったすった at 2010年03月17日 00:03
いやいやゴメンゴメン
そういうな意味じゃ無かったんですけどね…



しかしアレだ
倒れて折れるちゅうことは手元のリールの分加速は付くと言っても、竿の重量が倒れる加重で折れる訳だ
と言うことは例えば重ためのルアーキャストしようとしてベール返ったりガイドに絡まったりして急ブレーキ掛かっても折れた可能性もあるかもしれませんね

何だろう
傷が入ってたか、カーボン含有率高すぎて脆かったか
すんげえ打ち所悪かったか…
クレームでいけるンちゃう?マジで
Posted by ヌッシー at 2010年03月17日 23:05
はじめまして!
この度高砂の方より鱸24耐に参加させていただくドブです!
雑男氏の所よりちょくちょく拝見させて頂いてました!
心中お察しします…ちなみに自分はマグトで魚釣ると竿折るジンクスあります(汗)
本戦ではよろしくお願いします!





鯉24耐っていうのもも面白そうですよね(笑)
Posted by ドブキラー at 2010年03月18日 09:16
>壱号さん
折った数は年季が違いますからねぇ(>_<)
でも、永〜く愛用して使ってる竿も多いですね
折れた竿とカスの数は増えたくないですわ


>blumeさん
ショックと言うか、また大会前になんでやねん!って感じです…
キャリコ気ぃ付けや!


>にゃにゃおさん
こちらこそ初めまして!
やってしまいました…
テトラに落として無くなったとは釣り場に何本か持ち込んでるんでしょうか?
無傷で誰かに持って行かれたならキツイですよね(T_T)
写真のモザイク代わりの落書きはココに来てもらってるイタい人々がやりだしたんですがパクってもブウブウ言う人なんて居ないから気にせず号泣して下さい(爆
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪


>なりさん
辛い…そう言えば月下美人ポキってましたね(T_T)
折れた状況からしてクレームは無理かと思い普通に修理出しちゃいました〜


>すったさん
いくら強引にでもヤズでしょ?
それこそ傷が入ってたか、マジでクレームもんちゃいます?
授業料高すぎです!(ツライ


>ヌッシーさん
多分、一点荷重と分散荷重の違いですわ(>_<)
荷重の掛けかたでの曲げモーメントと破断ってやつ
先の柔らLパワーやし階段の角にヒットしたんでしょう(T_T)
それか傷入ってたか…
クレームも考えてたんですが大会前なんでとっとと修理出しました
間に合わないけど…(爆


>ドブキラーさん
こちらこそ初めましてです!
あら高砂なんですか?加古川がホームグランドかな?
年末に釣具屋の兄ちゃんがバカスカ釣ってるから行きたいなぁとか思ってました♪
同じく私もザツオ君の所からチラ見です♪
ジンクス、色々ありますね
私は大会1週間前にロッドが折れます(号泣
24耐、新参者ですがよろしくお願いします
鯉24耐、コ式ならどれだけ釣れるやろ(爆
Posted by すえ at 2010年03月18日 14:30
はじめまして!ふっくいと申します。

買ってすぐはツライですね~。私もモアブラを1年に1本折ってしまってますorzしかも保証が終わってすぐに…

鱸24耐ではよろしくお願いします。
Posted by ふっくい at 2010年03月19日 17:00
>ふっくいさん
コメント遅れてすみません
耐久お疲れ様でした
ブランジーノを年1本?!(驚
しかも保証切れ・・・ダブルパンチですやん・・・
今回はエギ竿で頑張りました!
来月もよろしくお願いします
Posted by すえ at 2010年03月22日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポキ・・・
    コメント(28)