ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月02日

四国deロックフィッシュ

ども!四国の山奥に飛ばされて永久凍土のような現場に放り込まれてましたが無事帰還したsueです!

四国に出張中は夜な夜なシーバスとメバル探ししてました。メバルはそこそこ釣れたが、シーバスは1本だけと言う貧果。

その代わりクロソイと言う新たなターゲットが現る。

しかも、偶然の単発ではなく小さいのから巨大なヤツまで。これ小さいヤツね

釣った所も似たような場所だが4ヶ所行ったが全てで釣れた。

干満差が大きいので潮位に合わせて移動をしてるみたいだが、移動距離はさほど遠くなく満ちればちゃんと戻ってきている。

ルアーは何でも良いようだが、アクションにメリハリが付けられるルアーが良いようだ。
Rapalaのスキャッターラップのフォールが特に効くようで、レンジは名の如くCDで色々刻んでみて!(肝心な事は言わない
あっ、そうそうタダ引きや、リフト&フォールだけでは喰わないんよね。全部言っちゃったら釣った時の喜びが半減するのでこのへんでヤメときます。

せっかく、新たなターゲットを見つけたのに関西に帰ってしまったのでまた四国に行った時のお楽しみにになってしまった・・・

次のアップはもちろん不定期!それまでバイバ~イ!



鱸狙ってて偶然見つけたターゲットですが何か?
今年入ってシーバス1本しか釣ってないorz



海の もしも は118番

昌栄 ランディングフレーム ino+(イーノプラス)

次世代ランディングネットの形はコレ!納期3ヶ月だがポチったぞ!これで魚もスルッとイン!


ライフジャケット着用推進月間(年中)
Takashina(高階救命器具) BlueStorm 小型船舶用救命胴衣 ライトゲームベスト
Takashina(高階救命器具) BlueStorm 小型船舶用救命胴衣 ライトゲームベスト各種

海洋土木等の現場で使われてる救命具やオイルフェンス等を製作してるメーカーのライフジャケット。扱ってる救命胴衣は国土交通省承認の小型船舶用救命胴衣。価格も釣具メーカーの上乗せも無いのでかなり安いです!子供用3,450円~大人用の一番高いライジャケでも15,300円、安心と価格で選べばオススメです! Takashina(高階救命器具)のHP

Rapala(ラパラ) Scatter Rap CountDown(スキャッターラップカウントダウン)
Rapala(ラパラ) Scatter Rap CountDown(スキャッターラップカウントダウン)各種

名の通りCD(カウントダウン)引き方次第で色んなレンジが引けます。これはもう餌です!ルアーボックスに一つ忍ばせて損はなし!










同じカテゴリー(メバル以外の魚)の記事画像
プランクトン系・・・
メッキ4
メッキ3
メッキ2
さば サバ 鯖
メッキ(プチGT)
同じカテゴリー(メバル以外の魚)の記事
 プランクトン系・・・ (2010-11-18 18:18)
 メッキ4 (2010-09-01 00:03)
 メッキ3 (2010-08-22 08:03)
 メッキ2 (2010-08-12 12:03)
 さば サバ 鯖 (2010-08-09 00:03)
 メッキ(プチGT) (2010-08-06 18:49)

この記事へのコメント
 よんまるオ〜バ〜な クロソイええですね〜♪

 大阪Fショ〜で お会い出来なかったのが、残念です〜

 エイジさんと いろいろお話してきましたよ!

 来年も行けたら ええな・・・(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年03月02日 09:06
SEKIZENさん
本当申し訳ありませんm(_ _)m唯一のコメント入れてくれる方なのに…
大阪のFS来てたんですね〜(≧∇≦)チビ連れてたもんであまりウロチョロできず…
40アップのクロソイはビックリでしたが、いかんせん食えないドブ魚…残念です。
Posted by すえ at 2015年04月21日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国deロックフィッシュ
    コメント(2)