ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月14日

外道ですが・・・

ども、このまま浸水ウェダーで押し通すか、暖かくなるが新しいウェダーを買うか、安物のペラペラのウェダーを買うか悩んでる すえです

今回は4浸かり目(3カス)、今日は深夜からの釣行、ド干潮スタートです 数回のHITがあるも最近発症したバラシ病が多発、しっかりアワセが出来てないような気がする・・・

2時間浸かって足が痛くなったんで石畳に移動、時折のボラジャンプでもそこには鱸が居るとルアーをとっかえひっかえするもノー感

石畳沿いに付いてるのが居るかな?と思い何かと噂の C.C.Bait'sさんのリップレスミノー を石畳と底のエッジ付近を引くと ガッガッガ!!! 地球HIT・・・

ヤヴァイ、ルアーロストいややなぁ 何とか外して回収しなと思いHIT付近まで移動してチンチョンチョンチョン、外れた♪急いで回収、ゴリッガツッ?! あれ、また引っかかった・・・

今度は軽いので一気にバシッとロッドを煽って一気に回収 ガッ!!!ギューンッ!!! あれ魚キター♪ えらいシャープな引き、ボラスレのようにただ重いのではなくエラ洗いもない

時折下に突っ込む、エエ引きやなんとなくここで獲物が分かるが良型なのは間違いない、寄せて渓流ネットに無理矢理ぶち込んで確保!

44cmの真チヌ、鱸じゃないけど良いのだ!
外道ですが・・・
オマエ本当に釣っとんか?書いてるサイズ嘘ちゃうんかっ!って関西弁丸出しのメールを頂いたのでスケールでも置いて♪
外道ですが・・・
ボンボンでストラクチャーから外した瞬間バイトして掛かるのは分かるけど、ミノーでフロントフックに掛かってしかも良い所に環抜きして刺さってる、どんな食い方したらココに掛かるんやろか・・・?
外道ですが・・・

結構良型の
チヌなのにー!
チヌなのにー!
チヌなのにー!
チヌなのにー!
チヌなのにー!
チヌなのにー!
チヌなのにー!
鱸狙ってたらこうも気分が違うのか・・・


いや、事故的に釣れたからだ!!!

プロセスはどうであれ魚が反応してルアーを食ったのは必然である!




チヌ狙うなら絶対コレ
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル

3.5g 5.0gだけがボンボンじゃないぞ!大きいボンボンの独壇場って時も絶対にある!個人的にはレッドマジョーラ、ブラウンマジョーラ、オレンジが使用頻度高し、オレンジは大型が出る傾向があるように思う


GyoNetBlog ランキングバナー





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
シーズナルパターン無視?
BORDE de SAEBASS
鱸24耐第2戦2014
桜鱸
ドブで会った彼
青物調査
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 シーズナルパターン無視? (2015-04-21 01:40)
 BORDE de SAEBASS (2014-12-16 00:17)
 鱸24耐第2戦2014 (2014-04-28 01:30)
 桜鱸 (2014-04-15 00:02)
 ドブで会った彼 (2013-07-12 22:13)
 青物調査 (2013-04-28 03:30)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

プロトで釣れたら充実感ありますよね!

次はきっとデカいシーバスですよ!

僕はチーバスだった!(爆)

しかし良さげなカラーですね~
Posted by たいパパたいパパ at 2010年03月14日 00:46
ブログにわざわざうそ書くやつはいね~よって標準語で切り替えしたら良かったのに(笑)チヌもそろそろのっこんで来る頃ですなぁ。
Posted by ksakuksaku at 2010年03月14日 01:01
こんばんわ!!
チヌも良く見たら。。。かっこええっすねーー(^^)
なんだか強そうだ(笑)
釣れればなんでもオッケーです、今の僕には^^;;
Posted by PONPON at 2010年03月14日 01:07
オマエ本当に釣っとんか?書いてるサイズ嘘ちゃうんかっ!


なんちゃって♪


おもろいメール来るんですね(笑)そんなに問いただしたいのやろか?
Posted by 壱号壱号 at 2010年03月14日 01:13
俺もそんなメール受けてみたいぜ!

俺、今度50cmの尺に1mのサイズ刻んだスケール作ってみるぜ!(爆)
Posted by PNKC at 2010年03月14日 01:54
魚の顔とか体とかルアー付いてるのとかで大体わかるのにね…

事故的とは言えお見事です!(笑)
Posted by blume at 2010年03月14日 09:43
メジャー出動、お疲れ様です!
間違いなくグッサイズっすね♪

しかし、ルアーロストしなくて良かったですね。
最近、なんやかんや、凄くロストが多くて。。。
Posted by まさくんまさくん at 2010年03月14日 10:12
チヌってデカイと迫力あってカッコイイですね!

辛口?メールが届くのも人気ブロガーならではですね(笑)
Posted by 次男坊 at 2010年03月14日 11:19
ええサイズですやん!
昨日ボンボン投げまくったけどこっちは全然でした。

外道でも素直に喜んでもええと思うけど・・・
本人的にはそうもいかんですよね。
よくわかります。
Posted by wkbwkb at 2010年03月14日 12:11
でかっ 今もうシーズンインなんですよね うれしい偶然ですね(^O^)
Posted by ロック at 2010年03月14日 12:49
めっちゃうれしい外道ですやん!!

しかもナイスサイズ!!

シンペンで根がかり解除パターンですか!!

リスク高過ぎっすね!笑

鱸24耐ではよろしくお願いします!
Posted by ステルス at 2010年03月14日 15:22
44cmの真チヌやなんて嬉しい外道ですね!

おもろいメール受信してしまったんやね(笑)
ウソの記事書いても仕方ないのにね~(^^ゞ
Posted by じろー at 2010年03月14日 15:41
>たいパパさん
プロトをずっとローテで投げるのも大変ですが釣れると嬉しいですわ
リアルカラーも良いですがレッドヘッドが好き
持ってませんが・・・
もう少し深い所で釣ってみたいです

>ksakuさん
まぁ色々ありまして丁重に対応しました
のっこみ楽しみにしてます
ココでバンバン釣れたらチヌ大会楽しみなんやけど♪


>PONさん
良型はイカツイです
指食われたら千切れるでしょうね
そちらは時化続きですか?
春からの青物が有名やから楽しみですね
Posted by すえ at 2010年03月14日 20:14
>壱号さん
壱号さんが書くと・・・
色んなメール来ますよ


>PNKCさん
そのスケール売れるかも
15cmで尺メバルかぁ(笑


>blumeさん
事故と運で世の中渡ってるようなもんです
ええ引きしてましたわ♪


>まさくん
一度釣れたら通ってしまいます
そうして一つづつポイント増えたらOK
シャローは根掛かると人が入ってなかったら
根掛かった所まで行って直接回収!
ミノーのロストは金額が金額なだけに痛いですよね
イカの時はかなりロストしてビックリでした


>次男坊さん
メバルでも良型になるとガラリと顔つきが変わって
別の魚のように見えますよね~
辛口なら良いんですけどダイレクトにポイントどこですか?とかもありますよ


>wkbさん
あれ、姫路方面はまだなんですね
これがボンボンでガチ、チヌ狙いなら うっひょ~!なんですけどね
今度、ボンボン投げてみます
鱸来たりして(爆


>ロックさん
チヌ大会前にはウハウハになってたら良いんですけどね♪
結構パワーあったんで楽しめました


>ステルスさん
そう根掛り解除パターンです(爆
ハイリスク、ハイリターンならば良いですけど
ローリターンになるのが大半です・・・
でも昔から大物は底に居ると思い込んでるんでます(アホ
鱸24耐、ちょっとしたトラブルでエギ竿で出場です・・・
よろしくお願いします!


>じろーさん
真チヌってだけで嬉しいですわ
じろーさんも大会あるんやからチヌ調査行って早くチヌ野郎になってくださいよ!
たま~にですけど変なメール来ますわ
Posted by すえ at 2010年03月14日 22:01
チッ!




嫁さんまた妊娠したらええねん…





出産控えて動けん…
Posted by ヌッシー at 2010年03月14日 23:49
グッジョブ!
いいチヌですねっ♪
チヌって釣れると何か嬉しいのは
僕だけではなかったようで・・・(笑)
僕も今週から本気でチヌやろうかなぁ~
とか
漠然と考えてます~(*^^)v
Posted by c-ma at 2010年03月14日 23:50
女子からのファンレター来ないわ。
ほんまは何センチですか?とか写真アップしてくださいは何回かきた。
Posted by アウトローキム at 2010年03月15日 07:35
>ヌッシーさん
もうそろそろ2人目考えてるんですけどね〜
出産もうすぐですか?
ヌッシーさんが行けないぶん頑張ります!
丘からですが(爆


>c-maさん
あ〜以前釣った日本海のチヌはよかった〜
青くてキレイやった…
もう一度あれ釣ってみたいわ
ガッツリ釣ってね〜♪


>アウトローキムさん
ファンレターとか来る人おるんかな?
キムは写真少ないからなぁ〜
で、何cmなん?(笑
Posted by すえ at 2010年03月15日 08:32
はじめまして、カツミです。
とっても楽しいブログですね。
今度の鱸24耐、よろしくお願いします。
Posted by カツミ at 2010年03月17日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外道ですが・・・
    コメント(19)