ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月17日

鱸24耐第9戦2012

ども、本番の時に弱いと最近つくづく思う すえです・・・





先週の土曜日は鱸24耐第9戦 が開催されました
鱸24耐第9戦2012
すえの結果はカス・・・

今回、カスの原因と今後の進め方について書き記すだけのblogですわ

テーマ:沖堤に勝つ!IP、PBに勝つ!&ドブで!

0:30 出撃、いつものドブ、潮位はド干潮の84cm、ドブの水深30cmクリア、夕方の雨に期待したが降りきらず濁りは全く無し

3:00 この時間まで打つも2バラシ(セイゴ)1キャッチミス(巨大ウナギ) 仕事があるんでここで一時撤収

ここで、無理にスタートダッシュをかける必要は全くなかった、潮位が84cmでこんな時に魚を出せたのはほとんどなかった

それならスタート時は寝て潮位が上がってきた朝方に的を絞るべき、数少ないドブ朝練でドブがクリアーでもベイト次第で釣れる確立は高かっただろう

昼間は仕事で一時離脱

夕方に神戸港湾で岸ジギ開始と同時に雷雨&爆風 で一時避難

夕刻の薄暗い時にわざわざ岸ジギする必要なし、ドブで待機し様子を見るべきやった

18:30 嫁さんからTEL、何時頃に帰ってくる?の問いに、さっきズブ濡れになったせいもあり19:30と口走ってしまう

帰りにドブを回る、潮位、濁り具合、流れ、最高やんけー!ご飯みんなで食べる約束で19:30に帰ると口走った自分を呪う・・・

23:30 家から脱出成功!30分でも勝負に出るが、この時は昨晩と同じ状態釣れる訳もなくカスの上塗り

24:00 最後にドラマが起こるわけでもなく虚しく撤収、ウエイン報告して終了



今年のチャンピオンシップが危うくなってきた・・・
雨頼みじゃアカンな・・・


ではでは

参加された選手の皆さん、実行委員さん、お疲れ様でした

魚の写真が無いから寂しいので鱸24耐第9戦のリアルタイム釣果報告をリンクしときます



リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902

タモも持たず、ライジャケも着てない野郎のタモアシスト、掬ってやるからライジャケ買え!それと安くてもええからタモ!この前に兄ちゃん買ったか?定価19,950円 このライジャケが7,990円 あの兄ちゃんコレ買え!(笑





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
シーズナルパターン無視?
BORDE de SAEBASS
鱸24耐第2戦2014
桜鱸
ドブで会った彼
青物調査
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 シーズナルパターン無視? (2015-04-21 01:40)
 BORDE de SAEBASS (2014-12-16 00:17)
 鱸24耐第2戦2014 (2014-04-28 01:30)
 桜鱸 (2014-04-15 00:02)
 ドブで会った彼 (2013-07-12 22:13)
 青物調査 (2013-04-28 03:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱸24耐第9戦2012
    コメント(0)