ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月28日

西へ西へ・・・

ども、お久しぶり!blogカテゴリーの 釣女・釣りガール が出来てもエントリーが少ないのでやっぱり流行ってないと思った すえです

現場が兵庫県の西端で一時間ほど南下すれば赤穂なんでその周辺で鱸を求めて日々ランガンしてるんですが一つ気になる事が・・・


釣りしてる人、一回も見たことありません!!!


当然、連日カスなので夜景でも・・・
西へ西へ・・・


海苔棚とかと同じ、牡蠣の最盛期で牡蠣棚の薬の影響や漁港の加工場からの水で濁って魚が寄らないって聞いた事あるけどホントかな?

情報集めてもこの時期の情報はあまり無く、比較的新しい情報でもボートシーバス、ますますヤヴァい雰囲気になってきたような(笑

でも、メバルが居そうなゴロタ磯見つけたんで次はメバルタックル持って出撃か、千種川河口で立ち込みでもしてみよう!




オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA GOFS-792UL-S
オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA

 ノーマルFINEZZAがビックリ40%引き!!! 762UL-Sとかはアジングとかにも◎ 762-UL-Tは すえの愛竿の1本♪ 急げ!!! 2011.01.28現在





ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト
ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト 各種

寒波襲来!!!寒波襲来!!! 今日コレ履いて出撃しましたがマジで寒くな~い♪ 上着はインナーダウン着たら完璧!!! 3L LLブラック以外は即納!!!  この性能で2,730円ならかなりのお買い得と思います♪ 2011,01,28現在








同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
シーズナルパターン無視?
BORDE de SAEBASS
鱸24耐第2戦2014
桜鱸
ドブで会った彼
青物調査
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 シーズナルパターン無視? (2015-04-21 01:40)
 BORDE de SAEBASS (2014-12-16 00:17)
 鱸24耐第2戦2014 (2014-04-28 01:30)
 桜鱸 (2014-04-15 00:02)
 ドブで会った彼 (2013-07-12 22:13)
 青物調査 (2013-04-28 03:30)

この記事へのコメント
一時間も南下せなあかんのん・・・(笑)

赤穂のメバル「済んでます」って誰かに聞いたことありますわ。
千種川でシーバス狙うのが無難かもしれませんね(行ったことないけど・・・)
Posted by wkb at 2011年01月28日 13:32
僕は今そっち方面が凄く気になってます!
12月だったら釣れてる所あったんですが・・
バチ抜けの頃は爆釣ポイントあるって、そっちに住んでる人が言ってましたよ♪
Posted by スノー at 2011年01月28日 14:48
ご連絡お待ちしてます(ニヤリ
Posted by ドブキラー at 2011年01月28日 15:48
>wkbさん
いえ、赤穂、相生なら40分くらいです(笑
そうか、メバル終わりか・・・
千種川が有力みたいですね(なんとなく


>スノーさん
ランカーキラーキターーーッ!!!
ホンマ、ずっと好調ですね!
バチ抜けの時は良さ気なポイントありましたわ♪
そっちに住んでる方は今どないなんでしょうか?

あの~今度一度お供させてください(熱望
Posted by すえすえ at 2011年01月28日 16:01
>ドブさん
あれ?こちら方面もお強いの?(驚
ご連絡いたします♪
てか、実釣1時間ですけど(爆
Posted by すえすえ at 2011年01月28日 16:06
>牡蠣の最盛期で牡蠣棚の薬の影響や漁港の加工場からの水で濁って魚が寄らないって聞いた事あるけどホントかな?

(^^) 宮城は牡蠣、ホヤ、海苔、帆立等の棚が多く牡蠣棚の周辺には根魚、シーバスが沢山集まり、ボート釣りのターゲットになりますよ。
牡蠣棚に薬”って聞いた事ないですね;;
宮城もやってるんだろか(^^?

加工食品の排水って結構栄養が豊富なのかベイトが沢山居て
水深2mもない浅場でも60~70のシーバスが釣れたりします。

なので・・通う者には福来るです
(^m^)ぎゃんばって~~♪
Posted by SAL子 at 2011年01月29日 09:15
>SAL子さん
返事遅れてスミマセン・・
確かにボートシーバスは釣れてるようです
今度、排水周りでメバルとかその他ベイトがいないかやってみます
居ればそれを狙うフィッシュイーターが居るでしょう
数撃ちゃ当たるで頑張ってみます!
Posted by すえ at 2011年01月31日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西へ西へ・・・
    コメント(7)