ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月20日

青物朝練・6

ども、blogのタイトルを変えんかいっ!と言われてる すえです。

平日ですが青物朝練、今日は blumeさん と出撃

夜釣りから帰ってるんちゃう?って時間から出撃、理由は場所取り・・・おもっきりストレス社会

狙ってた場所確保したが朝までの時間数回オチかけるもなんとかセーフ、明るくなって横の人がHALさんってことに気付く、おはようございま~す!とともにキャスティング開始!しばらくして


一番端の方がHIT! ハマチええなぁ~

続いて二番目のHALさんトップでバコンッ! ハマチええなぁ~

次はオレかっ!と思ってニヤニヤしながら食えっ!食えっ!と思って巻いてると・・・

オレ飛ばしてblumeさんHIT! 結果は blumeさんのblog にて・・・

今日はトップの日みたいですが・・・


今日は対ハマチ用にフックを交換してきたピンテールチューンで獲る!しかも普通の9cm1oz、またかよ~ そればっかりやん!とか言うなよ!そこのキミたち


ピンチューを沈めていつものように巻きたいので両隣の撃つタイミングを見計らってキャスト、流されますがラインを捌きながらフリー気味で落とす、落とす、落とす、落ちた♪、ワンジャークしてリーリング開始、ゴゴッ、ゴゴッ、うりゃっ!スッポ抜け・・・


もう一度トライ、上手く底に落ちたんで鬼巻き&トゥイッチ数回の繰り返しで鬼巻きに入った瞬間、何の前触れもなく ドンッ!!!ギューーーーンッ!!! HIT

交換したフックを信じテトラや根に入られないようゴリ巻き、ラー巻きで寄せる右に左に走るが足下に近づきタモを握ろうとすると左からスッっとタモが伸びる!HALさんがアシストしてくれてキレイにネットイン!ありがとうございましたー♪

60cm枠ギリギリあるかないか、メジャーをあててみると59cm ハマチGETぉぉぉぉ!まるまる太ってパンパン、う~ん、ブルーランナー渋いぜっ!
青物朝練・6
違う角度から、この精悍な顔つき渋いぜ・・・
青物朝練・6
その後はスロー巻きで25cm程度のシオも初GET
青物朝練・6
その後も海面がモジってる所があるが見向きもされず時間となり終了!
そうそう、今回ピンテールチューンにセットしたフックは
Gamakatsu TREBLE Sp MH #3
青物朝練・6
鱸の時は#5番(上) 下が今回装着した#3番 結構デカイでしょ?で、結果はフックは一切伸びてませんでした。泳ぎの方は少しゆったり泳ぐようになった気がしますが剛巻きすれば手元にプルプル感がちゃんと伝わってきます!
青物朝練・6
最近あまり喰らう編が無いのでちょっと・・・
一品目は刺身、下はハマチの腹身の部分、旨いっ!上はシオ、歯ごたえあって甘みがある♪
青物朝練・6
二品目はハマチの兜焼き、アルミホイルずれちゃって少し炭化、SEKIZENさんから頂いた
『姫ひじきの塩』 で塩焼きにしましたが上品な味でこれまた旨いっ!
青物朝練・6
この前のサワラ も西京焼きで、ちょうど良い感じに漬かって最高!
青物朝練・6
親馬鹿ですがチビは7ヶ月過ぎました チビよりデカイの釣るぜ!
青物朝練・6


ピンテールチューン最高だっ!!!
トップでもメッチャ釣りたい・・・



青物朝練・8
青物朝練・7
青物朝練・5
青物朝練・4
青物朝練・3
青物朝練・2と青物朝練・1はカスで無し!




今日の道具
ダイコー(DAIKO) プレミア ブルーランナー・ジグキャスティングモデル
ダイコー(DAIKO) プレミア ブルーランナー・ジグキャスティングモデル

すえが使ってるのは106MH、今回のハマチでもギュイーンと曲がります。ちょっとナメてましたハマチの引き、折れるとかの不安はないけどね



ジャクソン(Jackson) ピンテールチューン90
ジャクソン(Jackson) ピンテールチューン90各種

今回はコイツで釣る!と投げたおしました。大きなフックを付けて泳ぐか不安でしたがちゃんと泳いだ
ロングシャンクのフックにするとフロントとリアのフックが干渉するので注意!


オーナー針 撃投ジグ
オーナー針 撃投ジグ 各種

言わずと知れた撃投ジグ、カラーの凝ってるし塗装も結構強いぞ!エアロ(後方重心)と使い分けすれば良いぞ!



ノーブランド ステン磯玉枠セット
ノーブランド ステン磯玉枠セット各種

タモ持たずに青物狙ってるキミ!目の前まで寄ってきてサヨナラで悔しい思いするなら買っておこう!誰もがタモ貸してくれると思ったら大間違いだぞ




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
   ↑↑↑  
やりあがったコイツって方もポチッとよろしくお願いします






同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
?な、朝練
青物朝練・10
青物朝練・9
青物朝練・8
青物朝練・7
青物朝練・5
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 ?な、朝練 (2009-11-21 00:03)
 青物朝練・10 (2009-10-31 00:03)
 青物朝練・9 (2009-10-05 00:03)
 青物朝練・8 (2009-09-27 05:03)
 青物朝練・7 (2009-09-06 18:03)
 青物朝練・5 (2009-08-14 00:03)

この記事へのコメント
俺はピンチュー青物用と思ってるくらいやからな。それにしてもハマチ羨ましいわ。
Posted by アウトローキム at 2009年08月20日 00:12
タイトルを「豪快青物勃起釣り」にしたらどうでしょう?
Posted by 壱号壱号 at 2009年08月20日 00:24
ロングシャンクのフックって最近売ってますか?(ハマチには触れず)
Posted by beetamaniabeetamania at 2009年08月20日 00:30
獲物もデカいですが・・・お子さんも大きくなったですね(゜ロ゜;
子供は成長が早いなあ(^-^)

昨年は青物を全くやってないんで、今年はいっちょ早起きして頑張ってみようと思います!

って釣れてんのかな?
Posted by ryoukei at 2009年08月20日 00:30
タモ壊れたので買おうかな!(釣果には触れず)
Posted by Y添 at 2009年08月20日 01:47
私も子供と魚の大きさを比較した写真が欲しいですけど。
あんなことしたら嫁に竿を全部へし折るでしょう。(涙)

最近、webでの熟女のサイトの履歴とAVが見つかった
私でした。

ちなみに嫁は4つ年下です。
Posted by ひろし at 2009年08月20日 05:35
ハマチGETおめでと~~!!(^^)/
いつも羨ましい釣果ですね♪

お子さん大きくなりましたね~
お子さんと魚の大きさの比較するすえさんオモロイ♪
奥さんに怒られますよ~(笑
Posted by じろー at 2009年08月20日 06:49
狙った魚はことごとく制覇されてますね!
次はカンパチ、ヒラマサあたりが狙いですか?
Posted by 次男坊 at 2009年08月20日 07:13
「すえさんの勃起勃起フィッシング」にしたら?(爆)
Posted by ぴょんきち at 2009年08月20日 07:16
>アウトローキムさん
40gのヤツはデカイかなと思ってたし、腹の中のイワシ見たら10cmくらいやからここでは効くと思ったわ
でも、皆デカいルアー投げて釣ってるから関係無いかとも思う
アウトローが羨ましいって珍しいな


>壱号さん
変態通り越して変質者やん!(爆


>beetamaniaさん
写真のフックのシリーズでトレブルRBMHがロングシャンクです
6本800円は高い…(ハマチには触れず返し


>ryoukeiさん
チビの成長するスピードで獲物もデカくなればいいんですけどねぇ(笑
青物朝練やってみて下さい♪
早起きしゃなくて夜釣りの延長戦で(爆
まずは情報集めなきゃね♪


>Y添さん
なんで壊れたん?まぁblog見たら分かるんやろうけど
是非ポチって下さい!(釣果には触れず返し


>ひろしさん
子供と魚の写真を撮るのは最初は強行突破でしたが今では普通に笑って〜とか一緒に言ってます♪
AV見つかっても堂々と『嗚呼そうさ!俺は熟女が大好きさ!』と開き直って下さい(爆


>じろーさん
ありがとうございます!
2、3回間を詰めて行ったら情況が分かってきますからね
チビと魚のツーショットはデカイの釣れたら恒例ですがサワラの時はチビが寝てたので残念(>_<)
嫁さんも一緒に笑って〜とか言ってます!
Posted by すえ at 2009年08月20日 07:38
タイトル応募してるんですね(勘違い)
Posted by atsu at 2009年08月20日 07:58
そのフック僕もおすすめ。

刺さりは最強ちゃうかな~

近場でそのサイズがまわってるってのがポイントですね!
Posted by スコラ at 2009年08月20日 08:17
ハマチいいなぁ~(泣
この前のすえさんの気持ちが痛いほど良くわかりました・・・。
次こそは釣ってやるっ!

そのフック買いますっ!!
Posted by blume at 2009年08月20日 09:19
「朝立ちハマチ」にタイトル変更希望(メジロ一歩手前には触れず)





ガマのそのフック、錆びずに強いですが硬度が高すぎ
魚を陸にあげたときとか高負荷掛かったときに曲がらずにポキッと折れるので注意してくださいね~
Posted by ヌッシー at 2009年08月20日 09:32
あ、シオはゆっくりやったでしょ?
Posted by ヌッシー at 2009年08月20日 09:33
ええ勃起釣れましたね!
あ!ハマチでした(テヘ)

いいなぁ~!ショアで狙って最高の獲物じゃないっすか!くいて~!!!
Posted by なり at 2009年08月20日 11:01
>次男坊さん
う~ん、上手くいき過ぎですね
ヒラマサ、カンパチ釣りたいなぁ
ここ居るシオ大きくなったらどっか行ってまうんですよね
メジロ級釣りたいっ!


>PNKCさん
エロサイト間違われて来た人にチッ!って舌打ちされます


>atsuさん
当の本人は募集したつもり全く無いんですがね


>スコラさん
この針良かったです
硬いが故に粘りがなくて瞬間に力が加わると折れそうですが
ランディングまでなら大丈夫ちゃうかな?と思ってます。
釣り場が混んでても近場でコレが出るなら我慢できますがハマチ釣れたんで戦いの場所を淡路にしようかと・・・


>blumeさん
でしょ~!悔しいですっ!って感じでしょ
あれが2発喰らったら・・・(号泣
トップで掛けたことないから今度は・・・


>ヌッシーさん
釣り物が変わる度にタイトル変える面倒くさ~

フックの件、どっかのblogで見ました
釣れた後で折れるんは100歩譲ってOKです

シオは先生の仰せの通りです


>なりさん
なりさんまで・・・
今度はメジロだっ!
内臓以外、美味しく頂きましたよ~
Posted by すえ at 2009年08月20日 12:42
ついにやりましたね!!
さすがすえさんです !
あ、針太いのに変えましたか・・・  自分はカルディバ派ですが、ガマの針も少し気になります

あまりの人の多さに最近そこ行ってないです・・・
今は川シーバスに逃げてます(汗)
Posted by swich at 2009年08月20日 14:12
こんにちは

ハマチ良いですね~(^^)
刺身旨そ~

お子さんも将来は鯉に添い寝するようになっちゃうんでしょうかね!?(笑)
Posted by コチャボ at 2009年08月20日 18:32
こんにちは

ハマチ良いですね~(^^)
刺身旨そ~

お子さんも将来は鯉に添い寝するようになっちゃうんでしょうかね!?(笑)
Posted by コチャボ at 2009年08月20日 18:32
お久しぶりで〜す
あいかわらず、ええの釣りまくりですねぇ
青物大好きやのに、行けずに人の釣果指くわえて見てます
すえさんの釣果見てたら、我慢限界迎えましたんで、週末は無理矢理、珍波止出撃したる〜って気分なってきましたわ
Posted by しげさん at 2009年08月20日 19:00
やりましたね~!
朝練しすぎで仕事は大丈夫か勝手に心配してましたが
こんなん獲れたらど~でもいいです(笑)
誘っていただいた・・・あの日・・・ですね・・・
行けばよかった・・・
Posted by ドミよし at 2009年08月20日 20:04
>swichさん
ありがとうございます!
普段はカルティバST-46ですが太軸のST-56ぐらいで探したんですが
欲しい3番自体が無くてガマのフックを使ってみました
刺さりはバツグンで指で触った感じも違いました
川シーバスに逃げる?簡単に釣ってそうですね
swichさんはblogとかHPはやってないんですが?
また色々教えてくださいね


>コチャボさん
ハマチの引きナメてました
引きも最高ですが腹身の脂がのってる所なんて最高でした♪
チビは自分で釣りしたいって言ったら一緒にしようと思ってます
やりだしたら添い寝するかもです(笑


>しげさん
あまりアップしてないので気にはなってましたが
経が岬とか行ってハマチ釣ったりしてるからバンバン行ってると思ってましたわ
珍波止、週末は凄いやろうけど頑張ってください!


>domiyoshiさん
はいよ~っ!
やったりました
朝練は週1ですよ初めは2回でしたが・・・
仕事は気ぃ張ってるから大丈夫ですが帰りはネムネム
そうです!その日です!
行けばムフフやったかもね♪
Posted by すえすえ at 2009年08月20日 22:22
 わはは~!
 
 ちびちゃん 泣いてるがな~(笑)

 そのフックのメバ用で市バス3連続バラシ やらかしたんや~!(細軸注意!)

 姫ひじきの塩 ええやろ~(^o^)/
Posted by SEKIZEN at 2009年08月20日 22:27
毎度です。無理やり隣りにいれていただきありがとうございます。
おいしかったですね~!!
ちなみに今朝は小型ばかり回遊してました。
(昨日と今日は、メジロクラスは留守みたいです)
私も子供が小さいうちに、よく魚と並べて写真とりましたよ。
子供の成長はものすごく早いので、今のうちにチビちゃんよりデカいの釣って、写真たくさん撮ってください(笑
ウチは小学生になったので、チビよりデカいのはもう無理ですわ・・
Posted by HAL at 2009年08月20日 22:40
>SEKIZENさん
チビはそのまま載せようと思ったがモザイク代わりに涙とよだれを(爆
フックも凝りだすと色々ありますもんねぇ
今まであまり考えた事なかったんですが(笑
姫ひじきの塩、あれ良いです
ここぞと云う時に使うのですが残り僅か・・・
無くなる前に手に入れなきゃ(焦


>HALさん
お疲れ様でした!
見事なタモアシストのお陰で獲れたようなもんです(感謝
自分でやってたらバレてたかも・・・
最近、チビばかりみたいですね友達が何人か行ってたみたいですが
ツバスばかりのようで・・・
チビと魚のツーショットは大きくなったら見せびらかす予定です(爆
小学生のお子さんよりデカイ魚・・・ランカーダツなんてどうですか?(爆
ご近所さんって事も発覚したんでまたよろしくお願いします!
Posted by すえすえ at 2009年08月20日 23:29
ヨダレ垂らしてるってことは、すでに美味しいって事が
わかってるからですよね(笑)。
七五三の時は千歳飴の代わりに是非魚でお願いします^^;
Posted by やまびと3号やまびと3号 at 2009年08月21日 07:48
こんばんわ〜
釣り行きまくりたいんですが10月いっぱいは名古屋勤務なんで、行けても週末に近場オンリーなんです明日は雨っぽいんで、珍波止でトップ引き倒してこよかな?と電車中で妄想中ですわ
後3時間は妄想する時間あるみたいなんで・・・・
トップにブリが出てるかも(夢の中で
Posted by しげさん at 2009年08月21日 19:32
こんばんわ!!
う~ん確かに。。。メバルとは程遠い獲物ですねぇ^^;;
うらやましぃ~

お子さん大きくなりましたね~。次はメータークラス釣らないと、勝てないっすね。
Posted by PON at 2009年08月22日 00:47
>やまびとさん
赤ちゃんなんでヨダレは常に垂てます
七五三、あと2年以上先やん(爆
我が家の行事ごとはセオリーに乗っ取って行います

で、前回のコメントのDJプレーって何ですか?
気になって気になって…



>しげさん
おはようございます

うわ〜10月いっぱいは名古屋勤務なんですか
そりゃ気軽に釣り行けないですね…
今頃は珍波止でトップでバコンッ!って炸裂してるかな?
電車で3時間アシストフックでも作成してみては?
指刺さりまくり…(笑


>PONさん
おはようさんです!
メバルの引きも好きなん青物はまたベツモンですね〜♪
そちらもショアからハマチ釣れるみたいですからやってみては?
チビはやっと70cmなんで運が善ければ勝てるかも…(ニヤリ
なんの勝負や(爆
Posted by すえ at 2009年08月22日 07:25
!Σ( ̄ロ ̄lll) なんと!?
ハマチにシオまで釣ったんですね!!

いいなぁ。。。
いいなぁ。。。
いいなぁ。。。

羨ましくて最近、夢に師匠が出てきました( ̄▽ ̄;)
夢の中でも師匠は大物釣ってました・・・
Posted by 福ちゃん at 2009年08月22日 09:10
師匠!



俺にも釣らせて(笑)
Posted by Sumida at 2009年08月22日 22:53
>福ちゃん
えへへへへ・・・
釣っちゃいました
朝練6日行ってやっとです
悔しい思いも何回かしましたけどこれで帳消しです
あら、オレが夢にでましたか(笑
なんかエロいこと言ってませんでした?
福ちゃんももうそろそろメジロ級がドカンッ!と出るかもよ♪


>Sumida少佐
師匠と言えば鶴光師匠です

朝3時に現地入りして場所確保、回っていれば
高確率で釣れます!
Posted by すえすえ at 2009年08月23日 06:06
どうも!
いや~スゴイの釣ってますやん!しかもめちゃくちゃ
旨そう、、、
オーストラリアでは非常に貧しい食生活してる中
この写真はめっちゃ毒すぎます!
今度はブリっすね!
Posted by しまじろう at 2009年08月24日 22:14
>しまじろうさん
どもっ!
美味しかったですよ~
アチラの魚は大きいから食材には困らないと思ってました
コチとか美味しい魚やからいいなぁ~って
ハマチ以上なら何でもOKです!
このハマチ、実は自己新なんです・・・
大きいの釣りたいな
Posted by すえすえ at 2009年08月25日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物朝練・6
    コメント(35)