ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月10日

テナガエビ喰う!!!

ども、だんだんリビングが散乱し始めた すえです!

話題沸騰のテナガエビを食べます!

旨そうでしょ~♪
テナガエビ喰う!!!

  
  

釣ってきたテナガエビを2日泥抜き

で、肝心のメニューはデブの大好物!唐揚げ に決定!

活きたテナガエビをいきなり煮えたぎった油の中にブチ込むのも芸が無い!

昔 海皇(ハイファン)のCMでやってた紹興酒で車海老を酔わして動きを止めるのをやってみる

紹興酒なんてないからボールに料理酒入れてテナガエビをブチ込む!

狂ったように暴れて約30秒後、テナガ全員泥酔・・・(蓋して見えないから写真無し)

海皇の車海老みたいに踊り喰う勇気はないっ!(笑

酒を捨ててキッチンペーパーで水気を拭き取る

唐揚げ粉と言えば 日清製粉から揚げ粉 これを上からパラパラまぶす
テナガエビ喰う!!!
スパイシーな衣が好きなんで多めにまぶしたら油に投入!
テナガエビ喰う!!!
二度揚げして完成!
テナガエビ喰う!!!
想像してた以上に美味いっ!オカズと言うか完全に肴やね♪

酒で眠らせたせいか泥が完全に抜けたのか泥臭さなんて全く無し!

(すえはこの臭いに関してはかなり敏感)

あの長い手もポリポリ食えるし殻も丸ごと食ってもモサつかない

やっぱり二度揚げが良かったのか、唐揚げ粉が良かったのかは分からんが美味い!

こりゃ楽しみが一つ増えたわ♪


この後、腹痛に襲われないことを祈るのみ!ご馳走様でしたっ!!!
今度はカレー粉もまぶしてみよう・・・




テナガエビ釣りオススメ竿
下野(しもつけ) ワンタッチかじか
下野(しもつけ) ワンタッチかじか

竿先にハリス止めが付いてるタイプ、長さが110cmしかありませんが置き竿で使う予定でポチ!606円 安っ!



下野(しもつけ) SOLID110(かじか)
下野(しもつけ) SOLID110(かじか)

これはハリス止めがない普通のヤツ、これで充分、ちちわ作りゃ取替えもラクやしね♪ 岩場や石積みの隙間とか狙うんで110cmで充分です!これもポチりました 590円安っ!(笑


Guts 小物万能竿 新・小絹 180
Guts 小物万能竿 新・小絹 180

古参隊員はコレかな?ガッツ!660円 1.8m 6段砲 仕舞寸法41cm テナガエビスナイパーの君ならコレだ!!!



プロマリン(PRO MARINE) PG 川池セット 180
プロマリン(PRO MARINE) PG 川池セット 180

ちょっとお洒落な君にはレッドメタリックにシックリと手に馴染むグリップ!1.8m 5段砲 仕舞寸法43cm ちょっとお高くなってますが、それでも1,000円しません! 980円 エンジョイライフを君に・・・


 









同じカテゴリー(食す!)の記事画像
巨アジの開き(つづき)
巨アジの開き
旨ぁ~♪
〆鯖
ウマーッ!!!
ヒラメ(ソゲ)食すっ!
同じカテゴリー(食す!)の記事
 巨アジの開き(つづき) (2011-05-31 14:00)
 巨アジの開き (2011-05-30 00:03)
 旨ぁ~♪ (2010-11-20 02:05)
 〆鯖 (2010-08-14 10:01)
 ウマーッ!!! (2010-08-07 22:30)
 ヒラメ(ソゲ)食すっ! (2009-09-30 05:30)

この記事へのコメント
ちっ、うらやましいぜ独身野郎!
Posted by 壱号 at 2011年08月10日 06:27
>壱号さん
えへへ
いいでしょ
でも、こっちから連絡しな嫁さんからはメールも電話もありません…
Posted by すえ at 2011年08月10日 08:28
何か「獲ったど〜!」の無人島生活的な豪快姿揚げやね(笑)
旨そうです!
Posted by ヌッシー at 2011年08月10日 08:45
あっ、、俺もお酒で泥酔いさせましたよ
Posted by うっすー at 2011年08月10日 11:17
>ヌッシーさん
手が長いから余計豪快に見えるんでしょうね(笑
マジで美味いんで夜な夜な出撃します( ´ ▽ ` )ノ
Posted by すえ at 2011年08月10日 12:10
>うっすーさん
はじめまして!
どうせ動きを止めるなら酔わしたほうがエビもいいですよね
生きたままだと暴れて引火とか洒落なりませんもんね(笑
Posted by すえ at 2011年08月10日 12:13
残暑お見舞い申し上げ鱒~!!

お久し鰤です~!

相変わらず,えぇ食生活,楽しい毎日を送られているようですね~!
Posted by のぶさん at 2011年08月23日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テナガエビ喰う!!!
    コメント(7)